2006年08月21日
手広く流す?これでいいのか?5
「これでいいのか?」と思い出し、自分の馬券作戦について、いろいろ記事を書きながら考えるようになったのだが、同じ繰り返しをしているようだ。
前にも書いたけど、“朝から陽が暮れるまで迷路から出れない”ような…。
前にも書いたけど、“朝から陽が暮れるまで迷路から出れない”ような…。
結局、最大の問題点は、やっぱり買い目が多いということだと思う。本当に当たり前のことなんだけど…。
先週の「これでいいのか?4 」にも書いたけど、敢えて無理して絞らないというのは、とても“楽”なことだし、勇気のない馬券だと思っている。
やはり、ちゃんと毎レース、軸馬だけでなく、流す馬たちの事も、しっかり考えなくてはダメだなと。
いつも「手広く」なんて言っているのは、ラクをしすぎだ。
そんな訳で、今回は数字に表しながら、きっちり自分を納得させようと思う。
ちょっと例を挙げて考えてみよう。
※自分は馬連オンリーなので、すべて馬連の話です。また、毎週【軸◎と妙☆】で予想している1日8レースの場合で考えます。(1点100円で計算)
◆“◎から手広く”と“邪道な☆作戦”で計10点
10点×8レース=8,000円
単純に…
10倍だと8レース的中が必要
15倍だと5.3レース
20倍だと4レース
25倍だと3.2レース
30倍だと2.6レース
35倍だと2.2レース
40倍だと2レース
50倍だと1.6レース
60倍だと1.3レース
70倍だと1.1レース
80倍だと1レース
自分の場合、馬券は30倍台の中穴の的中を期待しているのだけれど、参戦8レース中30倍を2レースと20倍を1レースまたは10倍を2レース的中しなければトントンにはならないようだ。
例えば、よくあるパターンとして、30倍を1レース的中した場合、残りは5,000円である。10〜20倍の配当で、5,000円を回収するのには、15倍で3.3レース的中しなければならい。とにかく、20倍以下の配当であるならば、30倍の他に3〜4レース的中しなければ勝てないということのようだ…。
冷静に考えると、この作戦はかなり厳しいことだと分る。
まったく当たらない日は、買い目が多いだけダメージも大きいのだから、あまり賢い作戦では、やっぱりないようだ…。
だから、“W☆作戦”(Categories:馬券の話『続・これでいいのか?』参照)という作戦を思いついたのだが、本来の自分の◎があまり重要でない馬券となり、2週間で中止してしまった。
自分の“☆妙味ある馬”から有力馬(だいたい1〜3番人気馬)に流す、“邪道な☆作戦”ではどうだろうか?
◆“邪道な☆作戦”計3点
3点×8レース=2,400円
単純に…
10倍だと2.4レース
15倍だと1.6レース
20倍だと1.2レース
24倍だと1レース
“邪道な☆作戦”は、だいたい25倍以上の配当になるので、8レース中1レース的中できればOKだ。(昨日も1レース的中でプラス収支)
しかし、【軸◎と妙☆】結果報告記事に“邪道な☆作戦”の収支データを掲載しているが、現在はマイナスである。
とにかく、的中率が低い。今回も31連敗だった。
でも、この“邪道な☆作戦”は、個人的には使える作戦だと考えている。
しかし、問題は的中率の低さと、“W☆作戦”同様に◎があまり意味の無い馬券という事である。まぁ、☆馬を◎とすれば解決するのだけど…。
冷静に分析し文字にしてみると、◎から手広く流し、そして“邪道な☆作戦”も実行するという馬券作戦は、やっぱり愚かな馬券作戦だと思った。
また、繰り返しのはじまりだ(汗)
“◎からの流し馬券”と“邪道な☆作戦”は何点までが現実的なのだろうか?(※ ☆から基本3点流しだが、◎−☆の組み合わせが重複するので☆からは実質2点)
◆◎から4点+☆から2点 計6点
6点×8レース=4,800円
単純に…
10倍だと4.8レース
15倍だと3.2レース
20倍だと2.4レース
25倍だと1.9レース
30倍だと1.6レース
35倍だと1.3レース
40倍だと1.2レース
48倍だと1レース
“邪道な☆作戦”で30倍を的中させたとすると、残1800円なので、◎から18倍を1レース及び9倍を2レース的中させる必要がある。
これは、“邪道な☆作戦”が的中さえすれば、なんとかクリアできそうな気もする。
しかし、◎馬から☆馬を除くと3頭しか流せない点が落とし穴のような感じもする…。
ちなみに、“邪道な☆作戦”30倍が8レース中2レース的中なら回収率125%である。
◆◎から5点+☆から2点 計7点
7点×8レース=5,600円
単純に…
10倍だと5.6レース
15倍だと3.7レース
20倍だと2.8レース
25倍だと2.2レース
30倍だと1.8レース
35倍だと1.6レース
40倍だと1.4レース
50倍だと1.1レース
56倍だと1レース
こちらも“邪道な☆作戦”で30倍を的中させた場合、残2600円なので、◎から13倍を2レースとか8.6倍を3レースが必要だ。
ちなみに、“邪道な☆作戦”30倍が8レース中2レース的中なら回収率107%である。
◎馬の他に印を付ける馬が5頭ということで、ごく一般的な予想の印の数だと思う。
やっぱり、これくらいが現実的なのだろうか。
“邪道な☆作戦”を実行すると買い目が増えるので、予想の印を付けるのであれば、◎○▲☆△△が限界のような感じがする。
そして、ポイントは、30倍ぐらいの“妙味ある配当”を得るチャンスを多くつくる事が、やはり重要だ。8レース中2レース的中すれば負けないのだから。
“邪道な☆作戦”実行で一般的な買い方よりも点数が増えてしまうが、“☆妙味ある配当”を狙うという意味では、“邪道な☆作戦”は自分にとっては外せない馬券作戦だと感じる。
“☆妙味ある配当”を得る究極のパターンは?
1、2、3番人気すべての馬から6番人気以降の3頭とか4頭に流す作戦だと思う。以前、テストした“W☆作戦”と“W☆作戦”逆パターンの拡大版だと思う。
でも、買い目は人気3頭、妙味3頭で9点になり買い目は増える。また、このパターンに引っかからないケースも多いと思う。現状の“邪道な☆作戦”よりは的中率UPは確実だけど…。
たぶん、やらない。(笑)
上の方にも書いたけど、自分の◎がまったく重要でない馬券となるから。
◎はやっぱり大切にしたい。
現実的な予想のパターンとしては、上位1〜3番人気馬から1頭消す馬を作るしかないのではないかな〜と思う。
現状の【軸◎と妙☆】“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を考えること以外に、“人気馬から消す馬”を考える作業が必要だ。また1つ重要な作業が増えるけど、仕方ないと思う。
“敢えて無理して絞らないというのは、とても“楽”なことだし、勇気のない馬券”
なのだから……。
これが本来の「予想の楽しみ」かも知れないな?
今回は、単純にだけど、数字を出して考えてみた。
買い目が多い問題は、最初から分っているのだけど、「何となく」とか「やっぱり当たった方が良い」とか思ってしまっていたわけであるが、やっぱり数字を見て考えると厳しいな〜と感じた。
また、何度も書いていると思うけど「仕方なし」という心構えも必要だが、買い目を絞ってハズレた時の「悔しさ」を「楽しさ」(予想の楽しさ)と思えるような考え方になれば、買い目を絞る行為も“予想の楽しみの1つ”になるではないかと思ったりする。
結論、書いたっけ?
とりあえず、基本的には『“◎から5点”+“邪道な☆作戦”』の計7点で抑える努力をしてみようと思う。
さぁ、夏競馬もラストスパート。もうすぐ秋競馬だ。
ハズレた時の「悔しさ」「仕方なし」という気持ちを「楽しさ」に変えられるように今週も頑張ってみようと思う。
「これでいいのか?」
「いや、良くないな…」
なので、意識改革をしなくてはと思う。
3連単時代だし、多くの方はしっかり買い目を絞っていると思うので、つまらない話ばかりだと思うけど、ダメな自分のために書いてます。
また、これは、あくまでも“今と同じ馬券購入レース数(主に東西特別戦、各場メーンレース)”を減らすことなく競馬を楽しみ、◎からの流し+“邪道な☆作戦”という“おかしな馬券作戦”を実行している自分の馬券を、少しでも良い方向に向かうようにと思い考えていることなので、あまり他の方には参考にならないかも知れないと思います。すみません。
クリック励みになります。→ブログランキング
毎週、「これでいいのか?」を読んでいただけてる方は、「また繰り返してるな!」と思ったでしょうね。すみません。(^_^;)
3連単が主役の現在、誰でも比較的簡単に万馬券が味わえる時代に、馬連に固執している事が大問題なのかもしれないとチョット思ったり……。(汗)
まぁ、この事については、また書く機会があれば書きたいと思います。


先週の「これでいいのか?4 」にも書いたけど、敢えて無理して絞らないというのは、とても“楽”なことだし、勇気のない馬券だと思っている。
やはり、ちゃんと毎レース、軸馬だけでなく、流す馬たちの事も、しっかり考えなくてはダメだなと。
いつも「手広く」なんて言っているのは、ラクをしすぎだ。
そんな訳で、今回は数字に表しながら、きっちり自分を納得させようと思う。
ちょっと例を挙げて考えてみよう。
※自分は馬連オンリーなので、すべて馬連の話です。また、毎週【軸◎と妙☆】で予想している1日8レースの場合で考えます。(1点100円で計算)
◆“◎から手広く”と“邪道な☆作戦”で計10点
10点×8レース=8,000円
単純に…
10倍だと8レース的中が必要
15倍だと5.3レース
20倍だと4レース
25倍だと3.2レース
30倍だと2.6レース
35倍だと2.2レース
40倍だと2レース
50倍だと1.6レース
60倍だと1.3レース
70倍だと1.1レース
80倍だと1レース
自分の場合、馬券は30倍台の中穴の的中を期待しているのだけれど、参戦8レース中30倍を2レースと20倍を1レースまたは10倍を2レース的中しなければトントンにはならないようだ。
例えば、よくあるパターンとして、30倍を1レース的中した場合、残りは5,000円である。10〜20倍の配当で、5,000円を回収するのには、15倍で3.3レース的中しなければならい。とにかく、20倍以下の配当であるならば、30倍の他に3〜4レース的中しなければ勝てないということのようだ…。
冷静に考えると、この作戦はかなり厳しいことだと分る。
まったく当たらない日は、買い目が多いだけダメージも大きいのだから、あまり賢い作戦では、やっぱりないようだ…。
だから、“W☆作戦”(Categories:馬券の話『続・これでいいのか?』参照)という作戦を思いついたのだが、本来の自分の◎があまり重要でない馬券となり、2週間で中止してしまった。
自分の“☆妙味ある馬”から有力馬(だいたい1〜3番人気馬)に流す、“邪道な☆作戦”ではどうだろうか?
◆“邪道な☆作戦”計3点
3点×8レース=2,400円
単純に…
10倍だと2.4レース
15倍だと1.6レース
20倍だと1.2レース
24倍だと1レース
“邪道な☆作戦”は、だいたい25倍以上の配当になるので、8レース中1レース的中できればOKだ。(昨日も1レース的中でプラス収支)
しかし、【軸◎と妙☆】結果報告記事に“邪道な☆作戦”の収支データを掲載しているが、現在はマイナスである。
とにかく、的中率が低い。今回も31連敗だった。
でも、この“邪道な☆作戦”は、個人的には使える作戦だと考えている。
しかし、問題は的中率の低さと、“W☆作戦”同様に◎があまり意味の無い馬券という事である。まぁ、☆馬を◎とすれば解決するのだけど…。
冷静に分析し文字にしてみると、◎から手広く流し、そして“邪道な☆作戦”も実行するという馬券作戦は、やっぱり愚かな馬券作戦だと思った。
また、繰り返しのはじまりだ(汗)
“◎からの流し馬券”と“邪道な☆作戦”は何点までが現実的なのだろうか?(※ ☆から基本3点流しだが、◎−☆の組み合わせが重複するので☆からは実質2点)
◆◎から4点+☆から2点 計6点
6点×8レース=4,800円
単純に…
10倍だと4.8レース
15倍だと3.2レース
20倍だと2.4レース
25倍だと1.9レース
30倍だと1.6レース
35倍だと1.3レース
40倍だと1.2レース
48倍だと1レース
“邪道な☆作戦”で30倍を的中させたとすると、残1800円なので、◎から18倍を1レース及び9倍を2レース的中させる必要がある。
これは、“邪道な☆作戦”が的中さえすれば、なんとかクリアできそうな気もする。
しかし、◎馬から☆馬を除くと3頭しか流せない点が落とし穴のような感じもする…。
ちなみに、“邪道な☆作戦”30倍が8レース中2レース的中なら回収率125%である。
◆◎から5点+☆から2点 計7点
7点×8レース=5,600円
単純に…
10倍だと5.6レース
15倍だと3.7レース
20倍だと2.8レース
25倍だと2.2レース
30倍だと1.8レース
35倍だと1.6レース
40倍だと1.4レース
50倍だと1.1レース
56倍だと1レース
こちらも“邪道な☆作戦”で30倍を的中させた場合、残2600円なので、◎から13倍を2レースとか8.6倍を3レースが必要だ。
ちなみに、“邪道な☆作戦”30倍が8レース中2レース的中なら回収率107%である。
◎馬の他に印を付ける馬が5頭ということで、ごく一般的な予想の印の数だと思う。
やっぱり、これくらいが現実的なのだろうか。
“邪道な☆作戦”を実行すると買い目が増えるので、予想の印を付けるのであれば、◎○▲☆△△が限界のような感じがする。
そして、ポイントは、30倍ぐらいの“妙味ある配当”を得るチャンスを多くつくる事が、やはり重要だ。8レース中2レース的中すれば負けないのだから。
“邪道な☆作戦”実行で一般的な買い方よりも点数が増えてしまうが、“☆妙味ある配当”を狙うという意味では、“邪道な☆作戦”は自分にとっては外せない馬券作戦だと感じる。
“☆妙味ある配当”を得る究極のパターンは?
1、2、3番人気すべての馬から6番人気以降の3頭とか4頭に流す作戦だと思う。以前、テストした“W☆作戦”と“W☆作戦”逆パターンの拡大版だと思う。
でも、買い目は人気3頭、妙味3頭で9点になり買い目は増える。また、このパターンに引っかからないケースも多いと思う。現状の“邪道な☆作戦”よりは的中率UPは確実だけど…。
たぶん、やらない。(笑)
上の方にも書いたけど、自分の◎がまったく重要でない馬券となるから。
◎はやっぱり大切にしたい。
現実的な予想のパターンとしては、上位1〜3番人気馬から1頭消す馬を作るしかないのではないかな〜と思う。
現状の【軸◎と妙☆】“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を考えること以外に、“人気馬から消す馬”を考える作業が必要だ。また1つ重要な作業が増えるけど、仕方ないと思う。
“敢えて無理して絞らないというのは、とても“楽”なことだし、勇気のない馬券”
なのだから……。
これが本来の「予想の楽しみ」かも知れないな?
今回は、単純にだけど、数字を出して考えてみた。
買い目が多い問題は、最初から分っているのだけど、「何となく」とか「やっぱり当たった方が良い」とか思ってしまっていたわけであるが、やっぱり数字を見て考えると厳しいな〜と感じた。
また、何度も書いていると思うけど「仕方なし」という心構えも必要だが、買い目を絞ってハズレた時の「悔しさ」を「楽しさ」(予想の楽しさ)と思えるような考え方になれば、買い目を絞る行為も“予想の楽しみの1つ”になるではないかと思ったりする。
結論、書いたっけ?
とりあえず、基本的には『“◎から5点”+“邪道な☆作戦”』の計7点で抑える努力をしてみようと思う。
さぁ、夏競馬もラストスパート。もうすぐ秋競馬だ。
ハズレた時の「悔しさ」「仕方なし」という気持ちを「楽しさ」に変えられるように今週も頑張ってみようと思う。
「これでいいのか?」
「いや、良くないな…」
なので、意識改革をしなくてはと思う。
3連単時代だし、多くの方はしっかり買い目を絞っていると思うので、つまらない話ばかりだと思うけど、ダメな自分のために書いてます。
また、これは、あくまでも“今と同じ馬券購入レース数(主に東西特別戦、各場メーンレース)”を減らすことなく競馬を楽しみ、◎からの流し+“邪道な☆作戦”という“おかしな馬券作戦”を実行している自分の馬券を、少しでも良い方向に向かうようにと思い考えていることなので、あまり他の方には参考にならないかも知れないと思います。すみません。
クリック励みになります。→ブログランキング
毎週、「これでいいのか?」を読んでいただけてる方は、「また繰り返してるな!」と思ったでしょうね。すみません。(^_^;)
3連単が主役の現在、誰でも比較的簡単に万馬券が味わえる時代に、馬連に固執している事が大問題なのかもしれないとチョット思ったり……。(汗)
まぁ、この事については、また書く機会があれば書きたいと思います。
コメント一覧
1. Posted by
はちまん
2006年08月21日 23:56
計算上は、どう買っても同じですよね。
しかし、☆印はセンスを感じます。
私は、逆に3連単から馬連に戻りたいのですが、意地です(涙
これからも、お互いに頑張りましょう。
しかし、☆印はセンスを感じます。
私は、逆に3連単から馬連に戻りたいのですが、意地です(涙
これからも、お互いに頑張りましょう。
2. Posted by ホーボー
2006年08月22日 00:33
はちまんさん、こんばんは。
まぁ単純計算ですし、均等買いで考えているので、あまりアテニはならないと思いますが、買い目を少しでも減らし、かつ、“妙味ある配当”を得るチャンスはなるべく残すのが重要だと考えています。
少額競馬なんで…。(苦笑)
馬連は、ブログ的な観点だと派手な的中ができずにイマイチかもしれませんが、とりあえず負けない競馬には良いかな〜思ってます。
今週もお互い頑張りましょう。
コメントありがとうございました。
まぁ単純計算ですし、均等買いで考えているので、あまりアテニはならないと思いますが、買い目を少しでも減らし、かつ、“妙味ある配当”を得るチャンスはなるべく残すのが重要だと考えています。
少額競馬なんで…。(苦笑)
馬連は、ブログ的な観点だと派手な的中ができずにイマイチかもしれませんが、とりあえず負けない競馬には良いかな〜思ってます。
今週もお互い頑張りましょう。
コメントありがとうございました。
3. Posted by
さんきち
2006年08月22日 01:17
競馬予想っておもしろいですね〜
本当にいろんな考え方あるし、
買い方も予想方法もみんな違う!
でも目指してるゴールは皆一緒!
打倒!JRA(笑
3連複とか3連単とか当たる気がしません;;
軸馬ですら75%くらいしか当たらないのに
馬連にしたって1点だと50%以下の的中率
ですよ><
ビビリなもんで不的中が続くのに耐えられない
んですよ><
いつの日か3連に・・・・
本当にいろんな考え方あるし、
買い方も予想方法もみんな違う!
でも目指してるゴールは皆一緒!
打倒!JRA(笑
3連複とか3連単とか当たる気がしません;;
軸馬ですら75%くらいしか当たらないのに
馬連にしたって1点だと50%以下の的中率
ですよ><
ビビリなもんで不的中が続くのに耐えられない
んですよ><
いつの日か3連に・・・・
4. Posted by
butcher_t7
2006年08月22日 02:31
こんにちは。
この前コメントさせてもらったbutcher_t7と申します。
馬券って難しいですよね。
人それぞれ好きな音楽が違うように、馬券の買い方も自分に合った買い方ってあるような気がします。
3連単時代ですか‥‥
私は、ホーボーさんの予想が馬連だから興味があったりするんですけど^^
うまい買い方が見つかるといいですね!
この前コメントさせてもらったbutcher_t7と申します。
馬券って難しいですよね。
人それぞれ好きな音楽が違うように、馬券の買い方も自分に合った買い方ってあるような気がします。
3連単時代ですか‥‥
私は、ホーボーさんの予想が馬連だから興味があったりするんですけど^^
うまい買い方が見つかるといいですね!
5. Posted by どりせぶ
2006年08月22日 12:27
同じ馬連派である自分が『ふ〜む』と唸りながら読んでました。
いかに自分の買い方が『行きあたりばったり』なのかを再認識(^^;
馬券が外れて『楽しんだ』と思えるようになるのは、自分には無理かなぁ…
でもそこが『迷路の出口』なのかもしれません。
競馬場行って、馬を観れば初心に帰れるのかも…
最近はホント行ってないですからね(^^;
よーわからんコメントですんません(汗)
お互い頑張りまひょ!
いかに自分の買い方が『行きあたりばったり』なのかを再認識(^^;
馬券が外れて『楽しんだ』と思えるようになるのは、自分には無理かなぁ…
でもそこが『迷路の出口』なのかもしれません。
競馬場行って、馬を観れば初心に帰れるのかも…
最近はホント行ってないですからね(^^;
よーわからんコメントですんません(汗)
お互い頑張りまひょ!
6. Posted by ハコテン
2006年08月22日 23:12
回を重ねるごとに内容が濃くなってますね〜w 回収率の検証は何だか自分にも置き換えることが出来、大変参考になりました。次回のこれでいいのか?も楽しみにしております。
7. Posted by ホーボー
2006年08月22日 23:35
さんきちさん、こんばんは。
軸馬75%くらい…。凄いでね!たぶん、自分の◎は馬券対象範囲でもそんなにないと思います。
自分も“当てたい人”なので、軸さえ来ればという事で、手広く流していたんですけどね……。
的中率と回収率も微妙な関係ですね。どちらも欲しいけど…。
軸馬75%くらい…。凄いでね!たぶん、自分の◎は馬券対象範囲でもそんなにないと思います。
自分も“当てたい人”なので、軸さえ来ればという事で、手広く流していたんですけどね……。
的中率と回収率も微妙な関係ですね。どちらも欲しいけど…。
8. Posted by ホーボー
2006年08月22日 23:36
butcher_t7さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
馬券の買い方、考え方は、人それぞれだと思いますね。
butcher_t7さんがおっしゃるとおり、好きな音楽が違うように。
まぁ、自分はサザンより佐野元春なので、馬券もそんな感じですかね。
意味不明…。すみません。若い人は、佐野元春わからんかもな…^^;
馬券自慢はできませんが、馬連で頑張ります。
今後もどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
馬券の買い方、考え方は、人それぞれだと思いますね。
butcher_t7さんがおっしゃるとおり、好きな音楽が違うように。
まぁ、自分はサザンより佐野元春なので、馬券もそんな感じですかね。
意味不明…。すみません。若い人は、佐野元春わからんかもな…^^;
馬券自慢はできませんが、馬連で頑張ります。
今後もどうぞよろしくお願いします。
9. Posted by ホーボー
2006年08月22日 23:38
どりせぶさん、こんばんは。
今回の記事は、あくまでも、“◎から手広く”と“邪道な☆作戦”という『変な馬券作戦』を実行している私の馬券を、少しでも向上させようということなにで、普通に◎流しとかBOXとかで購入している方は、『行きあたりばったり』なんて思う必要はないと思いますよ。どりせぶさんの買い方、知りませんけど…^^;
あと、ハズレたら、やっぱり悔しいですよね。
でも、今まで深く考えずに買っていた馬を、消すわけですから、その作業を予想の楽しみにできたらと思います。これが当たり前で、自分も昔に戻るようなものですけど。まぁ、でも、正直、あまりにもオッズに差があれば、少しでも良い配当になる馬の方を、今の自分は生かすと思います。
ん〜なんか年をとったって感じ(笑)
馬連派、頑張りましょう。
今回の記事は、あくまでも、“◎から手広く”と“邪道な☆作戦”という『変な馬券作戦』を実行している私の馬券を、少しでも向上させようということなにで、普通に◎流しとかBOXとかで購入している方は、『行きあたりばったり』なんて思う必要はないと思いますよ。どりせぶさんの買い方、知りませんけど…^^;
あと、ハズレたら、やっぱり悔しいですよね。
でも、今まで深く考えずに買っていた馬を、消すわけですから、その作業を予想の楽しみにできたらと思います。これが当たり前で、自分も昔に戻るようなものですけど。まぁ、でも、正直、あまりにもオッズに差があれば、少しでも良い配当になる馬の方を、今の自分は生かすと思います。
ん〜なんか年をとったって感じ(笑)
馬連派、頑張りましょう。
10. Posted by ホーボー
2006年08月22日 23:40
ハコテンさん、こんばんは。
参考になりました?
ハコテンさんのワイド作戦も“負けない競馬”のためには、良い作戦ではないかな〜と思ったりしています。
『買い目・点数問題』は、そろそろ終わりにしたいと思います。たぶん…。
「これでいいのか?」ネタあるかな?(笑)まぁ、また何か書きたいと思います。
参考になりました?
ハコテンさんのワイド作戦も“負けない競馬”のためには、良い作戦ではないかな〜と思ったりしています。
『買い目・点数問題』は、そろそろ終わりにしたいと思います。たぶん…。
「これでいいのか?」ネタあるかな?(笑)まぁ、また何か書きたいと思います。


