2007年05月27日
日本ダービー(東京優駿)【軸馬◎と妙味☆】予想
【東京10R 第74回東京優駿(日本ダービー)】
芝2400m 3歳 オープン G1[Jpn1]
過去5年の結果は以下のとおりです。
***日本ダービー関連記事***
◆日本ダービー[過去成績と過去10年傾向](2007年)
◆日本ダービー[馬場適性傾向](2007年登録馬の適性)
◆フサイチホウオーの末脚
◆2007年日本ダービー枠順別馬場実績表
日本ダービーウィークという事で、今週は日本ダービー中心でブログを更新してきました。
自分は、競馬関係者でも騎手でも何でもないタダの競馬ファンですが、やっぱり、ダービーは一年で特別なレースだと思います。
そして、日本ダービーは当てたいけど、一番後悔をしたくないレースのような気もします。
まぁ、いろいろ書いたり、考えたりしたのですけど、週末が近づくにつれて、自分の2007年日本ダービーの結論は「既に決まっていたのだな〜」、「これしかないな〜」と諦めた次第です。(笑)
【軸馬】
◎17 ヴィクトリー 田中勝春
◎の決め手は、「2007年日本ダービーでカツハルに◎を打たないでどうするの?」という想いです。
なんとなくカツハル好きの私としては、◎を違う馬につけ、もし勝春に勝たれてしまったりしたら、一生後悔すると思うのです。別にダービーの予想・馬券が当たらなくても、「まぁ、いつものこと」と思え、さほどの大きなショックはないでしょうから。
でも、いくら勝春好きと言っても、毎年カツハルの騎乗馬に◎を打っていたり、何でもカツハルではありません。(土曜日のメインも勝春トウショウギア◎にしなくて軽い後悔を味わいましたが。。。)
あくまでも今年のダービーは、勝ち負けできると思っているから◎なのです。
まぁ、皐月賞2着のサクラプレジデントで、裏切られた事を思い出しちゃったりもしますが……。あと、ミナモトマリノス、トーホウシデンも好きだったな…。なんか嫌な昔話になりそうです。(苦笑)
でも、今年は違います。
皐月賞馬ですから!
リンカーンの弟ですし、血統も問題なく、能力は確かだと思います。
過去5年のダービー好走馬の馬場実績傾向からは、馬券対象馬15頭中15頭全馬に軽い芝(東京、京都)での重賞3着以内の実績がありましたが、ヴィクトリーは該当外です。
しかし、軽い芝は、京都の新馬戦しか出走しておらず、該当外というよりも未経験です。ちなみに、京都の新馬戦は上がり34秒台の逃げ切り勝ちをしていることから、“軽い芝(東京、京都)”での重賞に出走していれば3着以内はあるだろうという良い方の未知に期待したい感じがしています。
サンデーサイレンス産駒のいないダービー。
父ブライアンズタイム、母父トニービンのヴィクトリー。
サンデーサイレンスと共に、現在の競馬を支えている父と母父の血が蘇っても不思議はないと思います。
とにかく、スムーズに。それだけだと思います。
皐月賞で☆馬にした時、「よくわからない難しい馬のようですが、鞍上もよくわからないカッチーですので、なんとなく不気味な感じがします。(笑)」と書きましたが、名コンビなのではないでしょうか?
軽るい予想でスミマセン。でも、これが“自分の競馬”でもあるので。
【妙味のある馬】
☆01 タスカータソルテ 武豊
馬場実績は、軽い芝(東京、京都)での重賞3着以内の実績があります。
過去の好走馬の馬場実績傾向から、できれば“軽い芝”、“重い芝”問わずに重賞で好走している馬が良いのですが、タスカータソルテは“軽い芝”のみです。
馬場傾向を調べた結果と印が違いますが、今年の春の東京の芝は例年よりも“軽い芝”という事に注目し、“軽い芝”の京都新聞杯での1着を重視してみました。
京都新聞杯のレースレベルが低いのかも知れませんが、自分としては“軽い芝”の京都重賞で勝ってることを評価します。
◎17 ヴィクトリー
○15 フサイチホウオー
▲09 ヒラボクロイヤル
☆01 タスカータソルテ
△07 フィニステール
△08 ドリームジャーニー
△04 ゴールデンダリア
◇12 サンツェッペリン
結局、皐月賞に続きダービーも、サンツェッペリンには“訳わからない印”になってしいました…。強いけど、微妙であり、でも、必ず買いたい馬ということで。上手く伝わらないかも知れませんが。
3連単◎○2頭軸マルチで各印6頭へ。36点?
あと、馬連◎から手広く。懲りずに総流しで。(汗)アドマイヤオーラもナムラマースなども連対は十分可能だと思ったりします。牝馬ウオッカも。まぁ、軸が一番怪しい雰囲気ですが…(苦笑)
とにかく、今年も楽しみです。
いいレースになればと思います。
現在のランキング順位はこちら
(※)個人の趣味の競馬の無料予想ですので、馬券は自己責任でお願いします。
芝2400m 3歳 オープン G1[Jpn1]
過去5年の結果は以下のとおりです。
***日本ダービー関連記事***
◆日本ダービー[過去成績と過去10年傾向](2007年)
◆日本ダービー[馬場適性傾向](2007年登録馬の適性)
◆フサイチホウオーの末脚
◆2007年日本ダービー枠順別馬場実績表
日本ダービーウィークという事で、今週は日本ダービー中心でブログを更新してきました。
自分は、競馬関係者でも騎手でも何でもないタダの競馬ファンですが、やっぱり、ダービーは一年で特別なレースだと思います。
そして、日本ダービーは当てたいけど、一番後悔をしたくないレースのような気もします。
まぁ、いろいろ書いたり、考えたりしたのですけど、週末が近づくにつれて、自分の2007年日本ダービーの結論は「既に決まっていたのだな〜」、「これしかないな〜」と諦めた次第です。(笑)
【軸馬】
◎17 ヴィクトリー 田中勝春
◎の決め手は、「2007年日本ダービーでカツハルに◎を打たないでどうするの?」という想いです。
なんとなくカツハル好きの私としては、◎を違う馬につけ、もし勝春に勝たれてしまったりしたら、一生後悔すると思うのです。別にダービーの予想・馬券が当たらなくても、「まぁ、いつものこと」と思え、さほどの大きなショックはないでしょうから。
でも、いくら勝春好きと言っても、毎年カツハルの騎乗馬に◎を打っていたり、何でもカツハルではありません。(土曜日のメインも勝春トウショウギア◎にしなくて軽い後悔を味わいましたが。。。)
あくまでも今年のダービーは、勝ち負けできると思っているから◎なのです。
まぁ、皐月賞2着のサクラプレジデントで、裏切られた事を思い出しちゃったりもしますが……。あと、ミナモトマリノス、トーホウシデンも好きだったな…。なんか嫌な昔話になりそうです。(苦笑)
でも、今年は違います。
皐月賞馬ですから!
リンカーンの弟ですし、血統も問題なく、能力は確かだと思います。
過去5年のダービー好走馬の馬場実績傾向からは、馬券対象馬15頭中15頭全馬に軽い芝(東京、京都)での重賞3着以内の実績がありましたが、ヴィクトリーは該当外です。
しかし、軽い芝は、京都の新馬戦しか出走しておらず、該当外というよりも未経験です。ちなみに、京都の新馬戦は上がり34秒台の逃げ切り勝ちをしていることから、“軽い芝(東京、京都)”での重賞に出走していれば3着以内はあるだろうという良い方の未知に期待したい感じがしています。
サンデーサイレンス産駒のいないダービー。
父ブライアンズタイム、母父トニービンのヴィクトリー。
サンデーサイレンスと共に、現在の競馬を支えている父と母父の血が蘇っても不思議はないと思います。
とにかく、スムーズに。それだけだと思います。
皐月賞で☆馬にした時、「よくわからない難しい馬のようですが、鞍上もよくわからないカッチーですので、なんとなく不気味な感じがします。(笑)」と書きましたが、名コンビなのではないでしょうか?
軽るい予想でスミマセン。でも、これが“自分の競馬”でもあるので。
![]() |
【妙味のある馬】
☆01 タスカータソルテ 武豊
馬場実績は、軽い芝(東京、京都)での重賞3着以内の実績があります。
過去の好走馬の馬場実績傾向から、できれば“軽い芝”、“重い芝”問わずに重賞で好走している馬が良いのですが、タスカータソルテは“軽い芝”のみです。
馬場傾向を調べた結果と印が違いますが、今年の春の東京の芝は例年よりも“軽い芝”という事に注目し、“軽い芝”の京都新聞杯での1着を重視してみました。
京都新聞杯のレースレベルが低いのかも知れませんが、自分としては“軽い芝”の京都重賞で勝ってることを評価します。
◎17 ヴィクトリー
○15 フサイチホウオー
▲09 ヒラボクロイヤル
☆01 タスカータソルテ
△07 フィニステール
△08 ドリームジャーニー
△04 ゴールデンダリア
◇12 サンツェッペリン
結局、皐月賞に続きダービーも、サンツェッペリンには“訳わからない印”になってしいました…。強いけど、微妙であり、でも、必ず買いたい馬ということで。上手く伝わらないかも知れませんが。
3連単◎○2頭軸マルチで各印6頭へ。36点?
あと、馬連◎から手広く。懲りずに総流しで。(汗)アドマイヤオーラもナムラマースなども連対は十分可能だと思ったりします。牝馬ウオッカも。まぁ、軸が一番怪しい雰囲気ですが…(苦笑)
とにかく、今年も楽しみです。
いいレースになればと思います。
現在のランキング順位はこちら
(※)個人の趣味の競馬の無料予想ですので、馬券は自己責任でお願いします。
トラックバックURL
※管理者の承認後トラックバックが反映されます。表示されるまでにタイムラグが生じます。 申し訳ありませんがご理解ください。【記事と無関係、会員系、有料メルマガ等を扱うブログは表示されません】
トラックバック一覧
1. 日本ダービーの予想 [ はちまんの競馬と囲碁 ] 2007年05月27日 00:05
まず最初に、枠順が決まるまでフサイチホウオーだと思ってました。しかし、15番枠
2. 日本ダービー(東京優駿) 予想 [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ] 2007年05月27日 00:22
05/27(日) 3回 東京 4日目
10R 第74回 日本ダービー(東京優駿)(G1)
3歳 牡・牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40
本賞金:15000、6000、3800、2300、1500万円
3. 2007日本ダービー予想:◎はPOG馬フサイチホウオー [ stay_gold.com ] 2007年05月27日 00:30
さて、今期のPOGも最終段階です。
25日終了段階のオッズが明らかにおかしいことになってますけどww
これ参照
さてさてダービー予想。
今回は結構面白いんだか難しいんだかって感じですね。
ウオッカの参戦でどうなるか(しかも人気上位)。
正直な話、展開が読みきれませ...
4. 日本ダービーの妄想的予想。 [ 雨のち晴れ ] 2007年05月27日 00:34
日本ダービーの予想。
前提として、
「ダービーは勝ち馬の決まったレース」と考えて予想します。
かなり願望の入った予想なので、あまり気にしないで下さい。
5. 競馬 日本ダービー ナムラマース藤岡が波乱を演出する! [ ふじよしの競馬日記 ] 2007年05月27日 00:35
2007/5/27に東京競馬場で行われる「日本ダービー」の予想です。
6. 10R 東京優駿(G1) [ 競馬予想 アタラネーゼ ] 2007年05月27日 01:07
アドマイヤオーラは4戦連続馬体が減っている
しかも皐月賞で負けてしまった。
勝っていれば問題ないのだがこのタイプはだいたい人気で飛ぶ
ヴィクトリー
東京経験がないと着外データに入ってしまった。
連では買えない
7. 第74回東京優駿(JpnI)で1着になる馬は? [ しげぽーね@eBet ] 2007年05月27日 01:33
牝馬も参戦し、枠順も決まりダービームード。どの陣営もこのダービーは取りたいと目一の仕上げで望んでくる。熱いレース必死でしょう。
第74回東京優駿(JpnI)で1着になる馬は?
2007年 5月27日(日) 3回東京4日
10R 第74回東京優駿(JpnI)
サラ系3歳 オープン ...
8. web競馬新聞『web楡馬』<東京優駿>号発行 [ 楡馬blog ] 2007年05月27日 01:47
web競馬新聞『web楡馬』日本ダービー号(通巻28号)を発行しました。牝馬の参戦や有力馬の乗り替わりなどが話題の今年のダービーですが、やはり人気の中心はフサイチホウオーのようで…。土曜昼の時点で1倍台で...
9. 【予想07'】東京優駿[日本ダービー](GI)/目黒記念(GII) [ The Laughing Man ] 2007年05月27日 01:48
(・∀・)⊃ダービーと目黒記念【笑い男的血統理論】の結論は・・・◎フィニスティール!◎チェストウイング!
10. 【レース予想】G??日本ダービー(Jpn??) [ カズスポBlog -Road to Fantasista- ] 2007年05月27日 01:53
G??日本ダービー(Jpn??)
さぁ、いよいよ「競馬の祭典」日本ダービーですね。
まぁカズスポ軍団は一応始発で現地に向かう予定なので、2時間ぐらいしか寝れませんけどw
レース展望でも言いましたが本命は決まってますよねw
問題は軸が1倍台の人気なのでどれだけ相手を絞....
11. 【2007年日本ダービー(東京優駿)予想】ウオッカと古馬のタイム比較から [ うません ] 2007年05月27日 02:07
【2007年日本ダービー(東京優駿)出馬表】
枠
馬
馬名
性齢
重量
騎手
1
1
タスカータソルテ
牡3
57
武豊
2
ゴールドアグリ
牡3
57
勝浦正樹
2
3
ウオッカ
牝3
55
四位洋文
4
ゴール
12. 東京優駿(日本ダービー)の予想 [ 競馬雑感 ] 2007年05月27日 02:46
6年連続で1番人気が勝っており、また、2年連続で
春の二冠馬が誕生しています。今年はどういったドラマが
見られるでしょうか?
私の予想は、オークスでもそうでしたが、ダービーも皐月賞からの直行組が
強いと思います。中でも押し切ったヴィクトリーと3着の
フ...
13. ダービー [ もーどーでもいいや ] 2007年05月27日 03:46
ダービー予想
皐月賞を受けて、フサイチホウオー、アドマイヤオーラは前を意識した走りにならざるをえないだろう。早めに仕掛けてのスタミナ持続力勝負に・・・。
皐月賞を見た感じではフサイチホウオーで仕方なさそう。だが、それでも前2頭はかなり強いとみる。
ヴ....
14. お砂糖・スパイス・ステキなものをいっぱい!ぜんぶ混ぜると?[東京優駿・予想] [ おんまがはしるよ♪ ] 2007年05月27日 04:50
そろそろまとめに入りましょうか。ダービー予想。 前日オッズでは1人気はフサイチホウオー。2人気にウォッカ。3人気が皐月賞馬ヴィクトリー。4人気にアドマイヤオーラ。 5人気からトライアル勢でヒラボクロイヤル、ゴールデンダリア、タスカータソルテの順。次に8人気ドリー....
15. 日本ダービー予想 [ 気まぐれなサイコロVR ] 2007年05月27日 05:41
いよいよ今年もダービー。天気も回復して良馬場で行われそう。興味深いことが多い。今年こそはダービーは的中させたい。
【東京10R:日本ダービー】
◎?フサイチホウオー
○?ヴィクトリー
▲?タスカータソルテ
△?ゴールデンダリア
×?ヒラボクロイヤル
×?フィニステール
...
16. 《きっどさんのG?予想》 日本ダービーの鍵は武豊のプライド [ しっとう?岩田亜矢那 ] 2007年05月27日 06:54
皐月賞で堂々一番人気を背負った?アドマイヤオーラの鞍上が武豊から岩田康に変わった。
これは一大事である!
天才武豊が自らのお手馬からG?しかも日本ダービーという大舞台において降ろされとは。
武豊が他ジョッキーから鞍上を奪う事は日常茶飯事だが、
武豊本人の騎乗停...
17. 2007年日本ダービーの予想(パート1国元年にふさわしいダービー馬とは?) [ ○◎○な生き方 ] 2007年05月27日 06:57
90年代の日本競馬は,サンデーサイレンス,トニービン,ブライアンズタイムの血が大いに栄えましたが,「パート1国」になって最初の年の日本ダービーは,それらの血を持った馬が多数参戦。世代の頂点に立つと共に,未来にその血を繁栄させるのは,果たしてどの馬でしょうか。
18. 日本ダービー 予想 [ attractive place!! ] 2007年05月27日 07:33
金鯱賞の予想のとこに少し書いたのですが、皐月賞上位4頭はかなり強いと思っているのでそのまま信頼します。
◎ヴィクトリー
○サンツェッペリン
▲フサイチホウオー
☆アドマイヤオーラ
ヴィクトリー
皐月賞はかな《??
19. MAU 舞う ダービー予想 [ MAU~NET ] 2007年05月27日 07:43
1番人気は7勝、2着2回と抜群の成績で、連から消えたのは
97年のメジロブライト1頭だけです。
ただ同馬も3着には踏みとどまっていて、
1番人気が馬券対象から外れたことはありません。
それと、1番人気で重賞を
20. 酔ってる予想?乱心な日本ダービー&目黒記念予想!! [ 芝りょう馬のオチ馬拾い ] 2007年05月27日 08:05
大穴三連単予想はホームページ(芝りょう馬の競馬楽)をご覧ください♪(UP完了です
21. 日本ダービー[東京優駿] (JpnI)枠順&予想です。 [ つれづれなる・・・日記? ] 2007年05月27日 08:18
今年は久しぶりに牝馬の参戦が。さて通用するんでしょうか。
22. ダービー勝負!=≪東京優駿?≫ [ JRAへの戦略【〜未来予想〜】 ] 2007年05月27日 08:25
【ダービー】予想は■競馬ブログランキング■へ!
仕込みは?=≪東京優駿?≫
枠順?=≪東京優駿?≫
初志貫徹の◎=≪東京優駿?≫
今回の対抗○は無しとします。
代わって▲を2頭推奨します。
まずは調教のデキ、陣営の自信
23. ◎フサイチホウオー 日本ダービー(2007年)【血統フェスティバル】予想 [ 【血統フェスティバル】blog ] 2007年05月27日 09:04
【日本ダービー】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
24. 日本ダービーの予想「自分を信じてヴィクトリー」 [ RACING BOOK -競馬予想ブログ- ] 2007年05月27日 09:19
これまでいろいろと考えてきたが、フサイチホウオーとヴィクトリーのどちらを軸に取るか最後まで悩んでしまった。馬券を取るという意味ではフサイチホウオーの方がいい。だけど、勝つ馬ということではヴィクトリーの方が上だと思っている。どのような展開になるかによって...
25. 第74回 東京優駿(ダービー) 予想 《◎フサイチホウオー》 [ 馬と闘球と男と女 ] 2007年05月27日 10:11
おはようございます。
今日は東京優駿(G1)。これから観戦に行ってきます。
今日の府中は、安部総理・皇太子殿下・織田裕二(多分)等多彩なゲスト。
このゲストを見に行くのも結構楽しみ。昨年同様、意外
26. JPN1を斬る!!’07~Revenge(日本ダービー&目黒記念) [ ネタ日記(仮称) ] 2007年05月27日 10:23
明日は待ちに待ったダービーである。
今日は一日仕事していた為、馬券は購入せず明日に向けてのエネルギーを仕事で充電していました。
一応、ダービーは2年連続的中しており相性も良いので何とか当たって連敗記録を止めたいと思っています。
今日は目黒記念と合わせての....
27. 私情を再び挟みます〜日本ダービーの予想〜 [ 23才 旅行業 ] 2007年05月27日 10:48
※都合によりTB・コメント返しが遅れるかもしれません
東京10レース 日本ダービー
(G1 3歳オープン 芝2400M 15:40発走)
◎17ヴィクトリー
○15フサイチホウオー
▲ 9ヒラボクロイヤル
△ 1タスカータソルテ
△ 3ウォッカ
△ ....
28. 日本ダービー むーてんフォーカス決定! [ 楽し★ウマ〜し ] 2007年05月27日 10:55
むーてん予想
◎ フサイチホウオー
○ ウオッカ
▲ フィニステール
△ ローレルゲレイロ
△ アドマイヤオーラ
× ヴィクトリー
むーてんフォーカス
3連単
....
29. 日本ダービー他勝負レース [ 酎ちゃんの大穴一発 ] 2007年05月27日 11:30
中京9レース こでまり賞
3連単1着流し
8 - 5,6,9,14,18 20点 (同様の3連複10点が抑え)
東京10レース 日本ダービー
3連単2頭軸流しマルチ
15,3 - 4,7,9,12,13,14 36点
東京12レース 目黒記念
3連単1着流し
2 - 3,4,9,11,17 20点 (同様の3連...
30. 【第三段】優駿の日 [ 馬券狩人 ] 2007年05月27日 11:35
半次:「昨日のタガノデンジャラスは不発だった、残念。元々、斬れ味で勝負するタイプじゃなかったのに、騎手との相性を重視してすぎてしまった。まあ、終わったことはこれぐらいにして、今日は、ダービーなんだから気を取り直して行きましょっか。このところ約10年ほど1番人...
31. 東京10R 日本ダービー ◎フサイチホウオー [ Dramatic weekend ] 2007年05月27日 11:39
同じ年に生まれた?サラブレッドの頂点へ。
競馬の祭典、第74回、東京優駿。
◎ ??フサイチホウオー
○ ??ヒラボクロイヤル
▲ ??サンツェッペリン
△ ??ヴィクトリー
△ ??アドマイヤオーラ
皐月賞の末脚を見たとき、やはりこの馬は強いなと感じました。
...
32. ダービー展望(3)−結論− [ 左馬 ] 2007年05月27日 12:00
ブログでは,血統を詳細に検討する時間がありませんでした。いきなりの結論をお許しください。予想では,データ,実力,展開,血統等総合的に判断しています。◎15フサイチホウオー この馬の軸は仕方ないでしょう。ヒモで, 3ウオッカ いろいろ不安材...
33. 第74回東京優駿&第43回金鯱賞&第121回目黒記念予想 [ 競馬散策 夢馬券 ] 2007年05月27日 12:01
第74回東京優駿(GI)
◎ウオッカ
ひと昔前は『運のある馬が勝つ』と言われてたダービーも、最近はすっかり『強い馬が勝つ』ダービーへ。
1番人気馬が過去10年
【7.2.1.0】
さらに前走G?3着以内の1番人気馬に限れば
【7.2.0.
34. 第74回日本ダービー予想 [ 一口馬主のつれづれ日記 ] 2007年05月27日 12:10
いよいよ明日は日本ダービー。
「競馬の祭典」と呼ばれる競馬界最高峰のレースです。
今年もそんなレースにふさわしい、選ばれし優駿18頭が集結しました。
そしてさらに今年は牝馬のウオッカが出走するということで、例年以上に興味はつきません。
では早速、予想を。
◎...
35. 日本ダービー(東京優駿)の予想ですよ! [ まっくのまっくりスポーツ日記 ] 2007年05月27日 12:26
ダービー……
僕はこの言葉が大好きです!
世界で3番目に好き!!
はい、じゃあ厳粛なムードをぶちこわす予想いきまーす。
◎??フサイチホウオー
○??ドリームジャーニー
▲??ウ゛ィクトリー
☆??ゴールデンダリア
△??サンツェッペリン
△??ヒラボクロイヤル
馬...
36. 5/27(日)厳選予想 東京11R日本ダービー [ 君に出逢って ] 2007年05月27日 13:08
ついにやってきました競馬の祭典、
日本ダービー。
前日の人気では、
フサイチホウオーが抜けた1人気。
皐月賞馬ヴィクトリーは離れた2人気で、
ほぼ1本かぶりですね。
さぁ、今年のダービー馬は!?
5/27(日)厳選予想 東京11R日本ダービー 自信度B
ダー...
37. 05月27日土曜日の競馬予想 [ 下天は夢か@競馬予想 ] 2007年05月27日 13:25
東京優駿 15フサイチホウオー A
種牡馬選定レースと考えるとやはり、ジャングルポ
38. 日本ダービーの予想:父子制覇だ!◎フサイチホウオー [ ピッペンのセピアメモリー PART2 ] 2007年05月27日 23:23
さて、いよいよ競馬の祭典日本ダービーですね。本当に楽しみです!それにしても、日本ダービーって「JpnI」なんですよね。ものすごく切ないんですが…。JRAさん、何とかしてください。では早速予想へ…。
・第74回日本ダービー(JpnI)
◎フサイチホウオー
○ヴィクトリ...
コメント一覧
1. Posted by どりせぶ
2007年05月27日 00:08
やはり…
ヴィクトリーだと思いました(笑)
こりゃもう‘スムーズ’にいくかどうかに懸かってますね。
自分は…
あまりに当たらないので、ヘタレ予想にしました(汗)
ヴィクトリーだと思いました(笑)
こりゃもう‘スムーズ’にいくかどうかに懸かってますね。
自分は…
あまりに当たらないので、ヘタレ予想にしました(汗)
2. Posted by
まーちゃん
2007年05月27日 00:28
こんばんは!
ダービーは◎○▲3頭同じです!初めてですかね?ちょっと堅いけど逆らえず。。。って思いました。サンツェッペリンの見解も同感です。楽しみにしましょう〜。
ダービーは◎○▲3頭同じです!初めてですかね?ちょっと堅いけど逆らえず。。。って思いました。サンツェッペリンの見解も同感です。楽しみにしましょう〜。
3. Posted by
たま
2007年05月27日 01:19
こんにちは^0^
ミナモトマリノス…トーホウシデン。
なんかそのへん◎で買って痛い目をみたような記憶が…。セキテイリュウオーとかも買ってましたね…そういえば。NHK杯までライスシャワーを買い続け、流石に諦めてダービーで買ったのがセキテイリュウオーとマヤノペトリュース…。今でも悔やみきれない年だったり。
まあ、確かに毎度のことではありますが…思い出したら結構うちもカツハルの馬買ってたんですね。
ミナモトマリノス…トーホウシデン。
なんかそのへん◎で買って痛い目をみたような記憶が…。セキテイリュウオーとかも買ってましたね…そういえば。NHK杯までライスシャワーを買い続け、流石に諦めてダービーで買ったのがセキテイリュウオーとマヤノペトリュース…。今でも悔やみきれない年だったり。
まあ、確かに毎度のことではありますが…思い出したら結構うちもカツハルの馬買ってたんですね。
4. Posted by ホーボー
2007年05月27日 01:20
>どりせぶさん
こんばんは。
やっぱり、バレバレですよね(笑)
ちゃんと走れば結果はついてくるのではないかと…。
思いたいです。
お互い良いダービーになればいいですね。って、予想知りませけど。
こんばんは。
やっぱり、バレバレですよね(笑)
ちゃんと走れば結果はついてくるのではないかと…。
思いたいです。
お互い良いダービーになればいいですね。って、予想知りませけど。
5. Posted by ホーボー
2007年05月27日 01:23
>まーちゃんさん
こんばんは。
同じですね。お互いの◎が印がついてるだけで珍しいのに(笑)
良いダービーになればいいですね。
こんばんは。
同じですね。お互いの◎が印がついてるだけで珍しいのに(笑)
良いダービーになればいいですね。
6. Posted by ホーボー
2007年05月27日 01:43
>たまさん
こんばんは。
ミナモトマリノスなんか懐かしいですね。
「ゴムマリのような……」みたいなフレーズをよく聞いたな〜と思い出します。かなり自分も痛い目にあっていますが(笑)
今年は、カツハルで良いんじゃないんですかね?
G1、流石に3連勝はないかな…。
こんばんは。
ミナモトマリノスなんか懐かしいですね。
「ゴムマリのような……」みたいなフレーズをよく聞いたな〜と思い出します。かなり自分も痛い目にあっていますが(笑)
今年は、カツハルで良いんじゃないんですかね?
G1、流石に3連勝はないかな…。
7. Posted by みっつ
2007年05月27日 03:01
本命は素直にフサイチホウオーにしました。
ヴィクトリーは皐月で本命でしたが、今回は差されるかなーという予想です。
で、差してくれる馬としての期待はナムラマース。
芝での追いきりに戻してかなりいい切れ味見せてましたので、フサイチとの二頭軸で買って見たいです。
サンツェッペリンは▲評価です。
脚質は違いますがドリパスやシックスセンス的存在な気がします。
とにかく全馬無事に走り終えて欲しいものです。
ヴィクトリーは皐月で本命でしたが、今回は差されるかなーという予想です。
で、差してくれる馬としての期待はナムラマース。
芝での追いきりに戻してかなりいい切れ味見せてましたので、フサイチとの二頭軸で買って見たいです。
サンツェッペリンは▲評価です。
脚質は違いますがドリパスやシックスセンス的存在な気がします。
とにかく全馬無事に走り終えて欲しいものです。
8. Posted by
butcher_t7
2007年05月27日 11:07
こんにちは
「◎を違う馬につけ、もし勝春に勝たれてしまったりしたら、一生後悔すると思うのです。」
これ、私がダイワメジャーに賭けるとき、そう思いますよ。
皐月賞で本命にできなくて後悔してたんですけど、昨年秋の活躍でちょっと報われました。まぁずっと◎なんですけどね(笑)
大一番では後悔しないように自分の感覚に最も近い馬券を買いたいですね。
いいレースを期待しましょう^^
「◎を違う馬につけ、もし勝春に勝たれてしまったりしたら、一生後悔すると思うのです。」
これ、私がダイワメジャーに賭けるとき、そう思いますよ。
皐月賞で本命にできなくて後悔してたんですけど、昨年秋の活躍でちょっと報われました。まぁずっと◎なんですけどね(笑)
大一番では後悔しないように自分の感覚に最も近い馬券を買いたいですね。
いいレースを期待しましょう^^
9. Posted by ホーボー
2007年05月27日 11:35
>みっつさん
こんにちは。
ナムラマースは面白そうですね。
自分もちゃんと印を付けたかったのですが、どこかで線を引かないと限りなく△が多くなってしまいそうなので、時計の速い軽い芝へ適性などで印はつけてみました。
でも、記事の最後に書いてますが、好走しても全然不思議はないと思います。
時計の速い芝なので、本当に全馬無事にですね!
こんにちは。
ナムラマースは面白そうですね。
自分もちゃんと印を付けたかったのですが、どこかで線を引かないと限りなく△が多くなってしまいそうなので、時計の速い軽い芝へ適性などで印はつけてみました。
でも、記事の最後に書いてますが、好走しても全然不思議はないと思います。
時計の速い芝なので、本当に全馬無事にですね!
10. Posted by ホーボー
2007年05月27日 11:42
>butcher_t7さん
こんにちは。
ダービーなんで、やっぱり、自分が買いたい馬から素直に買うのが良いような気がします。
ダービーは、そういうレースではないかな〜と。
だから、一番楽しいような気がします。
素晴らしいレースになれば良いですね!
こんにちは。
ダービーなんで、やっぱり、自分が買いたい馬から素直に買うのが良いような気がします。
ダービーは、そういうレースではないかな〜と。
だから、一番楽しいような気がします。
素晴らしいレースになれば良いですね!
11. Posted by
つぅ
2007年05月27日 15:24
いよいよダービーですね。
自分はホウオーとフィニステールに夢を載せてみました。
アイネスフウジンから随分ダービーを見て来ましたが、毎年この日が1番楽しみです。
自分はホウオーとフィニステールに夢を載せてみました。
アイネスフウジンから随分ダービーを見て来ましたが、毎年この日が1番楽しみです。
12. Posted by ホーボー
2007年05月28日 00:01
>つぅさん
こんばんは。
ダービーは一年で一番ワクワクするレースですね。
アイネスフウジン、あの時の中野コールは本当に凄かったですね。
今年も自分のダービーは残念でしたが、来年のダービーのために、また来週から競馬を付き合っていかなければな〜と思います。
こんばんは。
ダービーは一年で一番ワクワクするレースですね。
アイネスフウジン、あの時の中野コールは本当に凄かったですね。
今年も自分のダービーは残念でしたが、来年のダービーのために、また来週から競馬を付き合っていかなければな〜と思います。



